過去のニュース 

もっと過去のニュース5
もっと過去のニュース4(2000.10〜2000.1)
もっと過去のニュース3(2000.3〜2000.9)
もっと過去のニュース2(2000.1〜2000.3)  
もっと過去のニュース1


2月3日 先週嵐で流れた「第1回TR車deクロカントライアル」開催できました。やっぱし、ウチでやると点数勝負のトライアルにはならなくて、パフォーマンス大会になっちゃうのはナゼ??

たくさんのパーツの奉納、ご愁傷さまでした。m(__)m

さて、第2回はあるんでしょうか・・・?


喪中にかまけて、ご挨拶が遅くなりました。本年もよろしくお願いします。m(__)m 
素適な年賀状を送っていただいた皆様、ありがとうございます。お返事書けませんが、楽しく見せていただきました。懲りずに来年もお願いしますね。

元旦石倉初乗り、行ってまいりました。雪はあったものの、上天気に恵まれて、楽しんできました。
左は久々のバイク、初めてのクラッチ付きに兆戦の次男「タクヤ」です。わははの親ばかモードです。

モタルドごっこの画像アルバムやっと作ったぞっと!(1/7)


リザルトはこちら

1/7 久々にビデオからアルバム作りました。←の写真館からどうぞ。

12月24日

ミシュラン土鍋カップ争奪クロカントライアルR73 10周年記念大会無事終了しました。

いや〜、10年も経ってしまったんですねぇ。よく続いたもんです。これも、ひとえにエントリー下さる「あんぽんたん」の皆様のおかげです。(^^)
異例の晴天、ポカポカ天気に恵まれて最高でした。「ザル川渡り」で珍しくとれっくと〜ちゃんが生け贄になったせいでしょうか?(ーー;)
相馬からの自走組も助かりましたね。クロカンの神様に感謝しましょう。
初顔のシェルパのお二人もたいへん良く頑張りました。もっともっとたくさん乗って、バイクと仲良くなりましょう。(^^)v
さて、次回よりバック減点が追加されます。…って言っても、移動スタート時に自分のBag(デイパックやウェストバッグ)を忘れた場合減点5です。
来年は1月X日 天気よければ「第1回トラ車deクロカン」  
          大雪降ったら「第2回オトソリみーちんぐ」
     2月X日  「クロカントライアル恒例サンドスペシャル」  を企んでおります。イベント案内は要チェックです。


「空気入れ入れDtype」(でぶタイプじゃなくて、DEEPタイプね) ¥2300−
空気入れ入れ(STD)
  ¥2000−

「推奨エアコンセット」(空気圧コントロールセットね)も発売。
DRCデュアルポンプ   2850(定価¥3000)
RRデジタルゲージ    1900
空気入れ入れDtype   2300   合計¥7050−を セット価格¥6800−
山歩きには空気圧が大事
携帯ポンプとデジタルエアゲージを収納OK         →詳細


12月9日 

PW80がお婿に行きました。子供達にバイクの楽しさを教えてくれたスバラシイバイクでした。ユキヤの芸術的な「発射」は、このバイクで磨かれました。(^^ゞ

そーいえば、こいつの「スタックベルト」って商品化前のベースになったような気がします。とてもたくさんの、いろんな方達に引っ張っていただきました。各地のスタッフの方はもちろん、ほかの参加者や観客の方々・・・。ホントにありがとうございました。

かなりの骨董品なんですが、まだまだ現役です。たくさんのライダーを育てて欲しいです。

pw80.JPG (79006 バイト)

11月23日 

急にオランダ転勤が決まった「セス木ノ瀬君」の緊急送別会がラブミー牧場で行われました。

ステディゆーこさんのお披露目や、「セスの目にも涙」なんてのも見れて、いい宴でした。

セス君、キミが帰ってくる場所はここしかないのだよ。
・・・・・・なーんてね。


11月10〜11日

新潟県の「津南ワンハーフデイトライアル」ってのに、珍しくとれっくと〜ちゃんとちょーなんがデビューして参りました。久々にトライアル車を楽しんできました。

YSP京葉さんのイベントだけあって、ヤマハオールスターズ総出演でした。

画像たくさん撮ってきました。ずっしり重いアルバムやっとこできました。
リザルトはYSP京葉さんちへ

憧れのクウガ匠選手とツーショットのユキヤです。→


10月21日

SUGO全日本トライアル最終戦行ってまいりました。ビデオ見においで下さい。
初めてちょーなんを連れて行きました。ジモッティーIA小野貴史選手とツーショット。→
「試合中だよ〜」って言いながらしっかりピース。(^^)v

DSC00008.JPG (91897 バイト)

tkb-6s.jpg (65638 バイト) 10月13日「第6回 焚き火」終了しました。

相馬からアーサーご夫妻(?)が来たり、アローの亮ちゃん飛び入りしたり・・・・いろいろイッパイありました。夕方6時から火を焚いて、飲んで食って、だべって、気がつけば午前2時。え?8時間もやってたの?(@_@)どーりで疲れるわけだ。

きりたんぽ鍋、んまかったよ〜 (^_^)v

それにしてもカネキタはすごい!詳しくは・・・・こちら

・・・ったく、笑える「パンツ野郎」だぜ!


10月8日「相馬deクロカントライアル」終了しました。

妖怪「アメフラシ」のせいで、たった5セクションしかできませんでしたが、なかなか「濃い」かったでしょ?

集合写真は暗くて夜みたくなっちゃいました。→

リザルトはこちら

芸人けんぢ君の力作レポートはこちら


10月2日  しーるだ!しーるだ〜い!! 

うひょひょ〜い!\(^o^)/

やっとこさトレックフィールド01ステッカーができあがりました。ビミョーに色合いも文字も変わりました。

訳も無く嬉しいので、今月イッパイご来店のお客様に1シートプレゼントしちゃいます!!。

(2枚目以降は有料、1シート¥300でお願いします。)


9月24日

親子3人で相馬までクロカントライアルの下見に行ってきました。
(ふっふっふ、いーだろー(^^)v なかなか家族でバイク乗れるファミリーは珍しいのだ)

正直「遠い!」でした。トータル約200キロ、12時間オーバーの耐久ツーリングでした。相馬から通ってくる皆様は本当にエライ!と思いました。でも、相馬らしい景色をたっぷり味わって、ニコニコでした。

今日はTTコンペのも含め4台の洗車。ブーツもやっと洗ってもらいました。→
さて、どれが誰のでしょう?(^o^)

6boots.JPG (84102 バイト)

DSC00037.JPG (88675 バイト) 9月8〜9日

あいづツーリングトライアル 背あぶり山大会に珍しくとれっくと〜ちゃんが遠征してきました。トレッキング車にも開放されているちゃんとしたツートラ大会です。変態セロー軍団は、行かなくていいとこばっかしアタックしてめちゃめちゃ楽しんできましたが、トラ車の方達はあきれてました。(ーー;)

←コース途中の「天ぷら饅頭と麦茶のサービス」でにやける変態達です。

アルバムやっつけオープンです。


8月25〜26日

イーハトーブトライアル無事終了しました。
世間の皆様にはファミリーdeクラシックを期待されたようですが、今年はとれっくか〜ちゃんだけでした。

とれっくか〜ちゃんは相変わらず元気に完走してきました。助さん角さん始め、ご近所で騒音に悩まされた方、実行団の皆様、テレビクルーの皆様、ありがとうございました。

最終セクションでの静さんとのツーショットです。→
byわたなべゆういちさん

01ihatovo.JPG (68813 バイト)

8月4日

明日は天野親方のXR120デビューです。

フクダテクニカさんのゲージュツ的な一品パーツの塊で、近くで見るとため息出ます。

試走で来た時の画像アルバムにしてみました。じっくりご覧下さい。


7月27日

富谷や山形のデモでおなじみのトライアル国際A級の本多元治選手が北海道大会に移動途中に寄ってくれました。いつみてもイイ男です(^o^)。

で、なんと北海道で優勝しちゃいました!!おめでとうございます。今時サポート無しの一匹狼チャレンジでけっこう感動です。

SUGOに来たらみんなで応援しましょう。

珍しいわんわんのカメラ目線でし(^^ゞ→

DSC00010.JPG (76529 バイト)


7月22日 クロカントライアルR71終了しました。

気温32℃の猛暑の中、なんとか脱落者を出さないように冷房ガンガンのスーパーマーケットで休憩したり、初の川遊びで泳いだりの「なんだかな〜?」イベントでした。

けんぢ君のトライ画像が無い(^^ゞレポートはこちら

リザルトは・・・やっとできました。こちら


7月5日

「アウトライダー」誌8月号にISDEウェストバッグがカラーで紹介されました。「世界最強のウェストバッグ」なんて誉めてありますが、壊れるときは壊れます。(^^ゞ
TBIでの装着率の高さが今回の掲載のきっかけとなりました。実戦でちゃんとお使いいただいているユーザーの皆様のおかげです。ありがとうございます。
容量、使い勝手を含めまだまだ満足はしていません。もっとミシンの腕を磨いて改良を続けたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。


6月16〜17日 山形で「サンシャイントライアル」っていう大きなツートラがあって、とれっくか〜ちゃんとちょーなんユキヤが参加してきました。幸い天気に恵まれてそれぞれ楽しんできたようです。

ところで、おみやげに「サントラの詩」っていう日本酒をもらいました。で、なんでここに登場するかというと、いかにも手作り風ラベルの絵の中に「鎌ちゃんのテクノ」と「トレックマウントバッグ」が映ってるんですねェ。いやいや驚いた。(@_@) 嬉しいもんです。このラベル、サントラ期間中だけなんだろうけど、来年はどうなるんでしょう?(^^ゞ

スタッフの皆様、ありがとうございます。お騒がせしました。
今年はTV放映なんとか見たいものです。


期間限定 寿 らっしゅ!!

←6月17日「カエル先生」でお世話になった網野さんが、→23日「天涯T中さん」の田中君がそれぞれ式を挙げられました。おめでとうございます。

みなさんそういうお年頃なんですねぇ。
そろそろ焦れよ、○○君や●●君(^^ゞ


6月2日 もてぎの世界選手権トライアル観戦に行ってまいりました。そしてついにやっと「静さん」(伊藤静男さん)とご対面してきました。パワフルにビデオ撮りされてました。今日(10日)からは静さんはカナダツーリングだそうです。(@_@)
このパワー見習いたいものです。

・・・・っていずれ「とれっくと〜ちゃん」ではなく「とれっく○゛〜ちゃん」かい?・・・・・(ーー;)


5/27 クロカントライアルR70 有事(?)終了いたしました。

天気は幸い崩れずに、最後まで楽しめました。
約10年で70回!!飽きもせず良く続いたもんです。
さすがに皆勤賞はとれっくと〜ちゃんだけです・・・ってあたりまえか(^^ゞ
偉いでしょう?自分で誉めちゃいますね。

今年中に初の県外クロカンも企んでます。

新しい方が来ると、主催者はやる気出ます。
やる気と向上心があれば、アナタも有資格者です。
奮ってご参加ください。

今回のレポーター「むささびじゅんちゃん」のレポートできました。凝った作りです。じっくりどうぞ。
リザルトはこちら


5/19 なにも建設的でないイベント、第5回「焚き火」終了しました。

いや〜、驚いた。オーストリアからのツーリング中の外国人サンは来るは、初代仮面ライダーの中身(?)さんは来るは、なんだかんだで30人近く集まるし!皆さん、娯楽に飢えてます?(^^ゞ

今回も盛沢山の料理で、ビールがんまかったです。
右はスペシャルラムを取り合うハイエナたちです。
ひさびさの「Try English」もおもしろかったですねぇ。イヒ!

画像並べただけのやっつけアルバムはこちら

けんぢ君の状況説明付きレポートはこちらから


たいへんお疲れ様でしたm(__)m