業務連絡です

03年下期

左のボタンがまた増えてしまってごめんなさい。ニュースと言うほどではありませんが、皆さんに知らせておきたい商品情報ページです。画像は入れずに素早く読めるようにしますので、時々お立ち寄りください。アウトレット情報もよろしく。

せっかくの商品情報ですので「03年上期のぎょうれん」「02以前のぎょうれん」作りました。


12月31日 大晦日だというのに、景品作りやHP更新なんかやってたりします。┐( -"-)┌ ヤレヤレ...
  • よく出来た「LEDテールのインナーキット」やっと発売になりました。赤いLEDが二段階に光るのはもちろん、下向きの二個の白LEDがナンバー灯として働いてくれます。嬉しい事に、豆電球だったトライアル用テールランプに収まるんです!付属のステ―で、UFOやアチャルビスのEDテールキットにも装着OK。ちゃんと明るいんだよん。ここまでやって、定価2500円は立派!! 誉めて遣わす特価¥2250−

  • 洗車後のさび止めに使ってたWAKO’sのラストアウトってのが無くなって困ってたらば、営業の荒井君が「ラスペネC」を持ってきました。要するに簡単には飛ばないCRCみたいなもんです。見た目よりのたっぷり入って、荒井君特製霧状キャップもおまけについてます。定価1800円を 特価¥1619−

  • 携帯用レンチのYZ/WR250F用の27×22ミリが入りました。 ¥3000−

  • スペシャルニーシンガード 2    ¥7500−  やっと紹介ページ作りました。

  • ホカホカソックスで味をしめて、東洋紡の発熱素材を使った「ぬくぬくアンダー」入れました。
    この手のアンダーは、汗をかいても冷えにくいので、運動と移動を繰り返すクロカントライアルには必需品です。
    上が¥4900− 下が¥5000− 上下セットなら¥9000−

  • メンテビデオに出てた、トライアル外車用「軽いワイドステップ」入れました。 ピカピカプライス¥5850−

  • エア抜き簡単「バキュームポンプ」入りました。 フルードも無駄なく使えます。¥6000−

  • 計算が間に合わないので?(ーー;)ミシュランタイヤの価格変更は1月7日(初売り後)からにします。

 

12月20日 今年はありがたいことに、びっちり注文に追われて、倒れそうです。(T_T) 大掃除は絶望的です(とれっくか〜ちゃん、ヨロシクm(_`_)m)
  • ミシュランタイヤの一部が、来年から約1割値上がり!します。
    買い置きは、正月を待たずに、年内ゲットお願いします。ウチに関係あるのは

    EDcompeV全部、 EDcompeMS、EDstar全部、SIRACの110-18、Crosscompe全部 です。

    問題のCROSS AC10は据え置きです。(^^)v

画像入りはまた今度。お楽しみに。あ、今日から「初売りフライング半額セール」やってしまいましょう。初売り用の半額シールが毎日貼られて行きます。要チェックです。

12月4日  
  • 04モデル2点
    アルパインスター「レーサーパンツ」 軽くてお洒落なMXパンツ 定価19800円を¥17820−

    UFO「MX14パンツ」 年々作りのグレードが上がって価格は下がってます。(素晴らしい) こちらも軽さが魅力ですがちゃんと素材の使い分けが進んでます。今年は膝の内側がマーク入り本革になりました。熱や擦れに強いのよ。 定価22000円を UFOショップ指定記念特価¥18700−

    とりあえず、パンツの画像だけでが、もちろんジャージもセットで在庫してます。

  • さんざん抵抗したんですが?、某営業マンの口車に乗って?アチャルビスの「びっくり埴輪」入れられました。(^^ゞウチでこんなの売れるんだべか。。。というわけで、定価18000円を先着1名様限り、特価¥14400−です。

  • ベストセラー「ハンドルカバー」のお買い得モデル、「つや有りれざー」限定入荷です。カタログ外カラーで、どうやら間違えて・・・・というわけで?通常カラーは定価6800円のまんまですが、これだけは特価¥5480−です。

  • ついでにラフ&ロードの「チタングライドウィンターグローブ」入荷しました。薄くても暖かいシンサレートチタニウム使用。もちろん完全防水、XLまであって、装着感もグッドです。定価7800円を¥6980−

  • そうそう、スミスの定番だったSMXゴーグルが廃盤になりました。フルマスクが付けられて眼鏡が入る貴重なゴーグルだったんですが・・・残念です。今ならマスクも本体も少しなら用意できます。お早めに確保してくださいね。
11月22日 バックオーダーと格闘中!もうしばらくお待ちください。m(_‘_)m
  • 今年もこんなものが飾られる季節になりました。黄色いだけで衝動仕入れ(^^ゞしてしまいましたOneというモデルで、¥79800−(勿論エッジカバーサービス)競合相手が増えたせいか、毎年細かい作りが良くなってきてます。何がどの位良くなったかはこちらでチェックお願いします。下手な中古よりは最新の新車ですよ。(^_^)v

  • 寒い季節のベストセラーはこちら、自走Sの強〜い味方。いろいろ入れてみましたが、これが一番使いやすいです。正式名称「HOTハンドウォーマーリフレクター」¥6800−みんなで付ければ恐くない?何が??

  • RRのカタログの片隅にあって、どーしても気になって入れてみました。アチャルビスの「TDM,トランザルプ、アフリカツイン用アタッチメント」¥1000−なんのことはない、でかいマスターシリンダーや、ブレーキホースとの干渉を避けるためにブッシュガードを前に出すパーツでした。モタードバイクの画像でよく見ますね。・・・ん?この形は見覚えあ・・もぐもぐ・・・

  • 【ダートフリーク】さんちの秋冬カタログが入ってます。今度のダートスポーツの付録になるはずなので、早めにゲットしてください。で、HP上のアウトレットから数点在庫して、ウチのアウトレット情報にアップしました。ウチに無くても、リスト上で欲しいものを見つけたら即メールください。
11月14日
  • 先日紹介して大好評の、ミシュランの“トレールバイク用タイヤ”「CROSS AC10」ですが、よくよく調べるとブロック高が16ミリもあり、「公道も走れるモトクロスタイヤ?」というややこしい表現になります。いわゆるFIM規格(ブロック高13ミリ以下)には引っかかっちゃいますが、「公道タイヤだべや!」って言われればそのとおりで、各地の主催者サンは頭を悩ませる事になりそうです。クロカントライアルは、ツーリスト率が高いので、当分の間はOKで様子を見てみることにします。

  • ひさびさに「フィールドコート」が入荷しました。この長さがたまりません。これからの時期、観戦に来てくれる奥様や彼女に着せてあげると、ポイントアップ? サイズ:フリー 定価7800円を愛情特価?¥6980−

  • スノースクート用?オーバーパンツ限定入荷。防水、軽量、膝パット内蔵、インナーカフ装備で、安い!!(ここ大事) なぜ、バイク用オーバーパンツはまっ黒ばっかしなんだろ?  なぜか¥11800−の上に¥4800−って貼ってあります。早いもの勝ち!!

  • あまり知られてませんが、革ツナギも売ってます。RSタイチ浜松さんちのご好意でサイズサンプルの貸し出しOKなので、気が済むまで試着した上でオーダーできます。お気軽にご相談ください。

  • 各メーカーさんから04モデルが続々登場してますが、今回はSHIFTの「RECON PANT」です。03モデルよりぐっとカラフルになって、各部の作りも充実してきてます。ウェスト調整サイドベルト標準装備。トレックフィールドではダシパンベルトはもちろん、裾ツメもOKです。 バリエイションはこちらでチェックしてね。けっこう大きめです。定価16500円を¥14800−

  • そうそう、大好評TOM'sのノンスリップシートXR用をKDX125に張ってみたらばなかなかグッドでした。(画像無し)他の車種もどんどんあてがって見ましょう。(^^)v
10月30日 「新発売特価です!!」
  • ミシュランの“トレールバイク用タイヤ”「CROSS AC10」が発売になりました。公道OK。一見した所はちゃんとFIM公認EDタイヤです。んでもって最大の売りはその安さです。なんてったって、SIRACやT63より安い!!他メーカーのトレール、ED,MXタイヤと比べてもたぶん一番安いです。

    80/100-21          ¥4580−
    100/100-18        ¥5380−(2004年発売)
    110/100-18    ¥5490−
    100/90-19     ¥5490−
    110/90-19     ¥5720−  (あくまでもトレックフィールド売価です)

    ホントにいいのか?こんな値段で?とりあえず計算間違ってなければ(^^ゞ暫くはこの値段でいってみますので、ミシュランさんの気が変わらないうちにお試しください。

  • ついでに公道エンデューロタイヤのフロントが追加になってました。「ENDURO COMRETITION MS」です。(画像左。右はCOMPEV) パターンはSTAR CROSSのMS2のまんまで、内部構造をED用にしたんだと。 こちらは¥7314−

  • トレックフィールドのラダーコレクションは、安全のために「ベロ付き」に限る、です。で、これまでツメタイプしか無かったSHOWAに、待望のベロタイプが追加になりました。一番右のがそれで、有効幅たっぷり安心の250ミリ ピックアップでも大丈夫の有効長(ベロ部除く)2400ミリの折りたたみで、定価30000円のところ、先着1名様限り、新発売特価¥24000−です。(次からは\27000-予定)

    因みに左から 若林製作所製   内幅180 有効長1430              ¥8500−
             MSP製        内幅 140 有効長1830  定価\9500  ¥8900−
             エトスデザイン製  内幅 180 有効長2100  定価\22500  ¥21315−

 

10月9日  イベントラッシュで忙しい(>_<)です。
  • GWじゃなくてGOLDWINと、ラフ&ロードの冬物カタログ配ってます。

  • ふと思い立って、先日のTOM'sのシートをセローに張ってみました。これがなかなかの出来で(^_^)v 工賃込みで¥9300−

  • 格安かさ上げパーツ見つけました。なぜかへそが付いてますが、気にしない、気にしない。高さ19mm、穴の直径8.3mm センター間隔は34mmです。お願いだから「●■▲には付きますか?」なんて聞かないで、チャント自分のバイクを測って見ましょう。 2個で¥2200−

  • 「安いワイヤーツイスターとお得なステンワイヤー」入れました。グリップのワイヤリングは基本です。
    ツイスターは6インチ ¥3600− ワイヤーは0.4mmの200g入りで ¥1500−

  • 春から待ってた「DRCのチェーンカッターセット」がやっと入りました。トレックフィールドで長年愛用のモデルです。
    いつのまにか進化して、プレート圧入パーツが追加になって、しかもデイ●ナさんが入れてた時より安くなってます。(@_@)  定価¥6800−を ¥6120−

  • エクストリームバイクのDVD「JUDGEMENTDAY2」が入りました。なかなか逝けてます。アイタタタです。サンプルムービーはこちら。 定価¥4200-を ¥3780−
9月20日 イベント疲れですっかり間があいてしまいました。m(_`_)m
  • 値上げの秋?
    アルパインスターのブーツが10月1日より値上がりします。今のところお知らせ来てるのは、
    テック8  現在¥49800− が¥53000−
    テック6   〃 \39800- が¥45000−になります。
    9月いっぱいは旧価格です。お早めに。
    他のブーツに関してはまだお知らせ来てません。
  • アルパインスターと言えば、忘れた頃に「リッヂ」がちょびっと補給されました。現在あるのは、39,40,42,43,45です。定価¥14800−を  ¥13900−

  • 「オススメKTC携帯ツールセット」の中の肝(キモ)の「スライディングTハンドル」が新型追加でお安くなりました。
    なんと¥1985− 押し売りグッズの仲間入りか?

  • お台場で行われたイベント、「マルチプレックス」のDVD入りました。我らのtacちゃんもシッカリ登場します。オマケのインタビューは必見です。定価¥3500−をtac特価?¥2980−

 

8月26日
  • TOM’sさんシリーズその1
    ノンスリップシートレザー補給しました。安くて丈夫。お勧めです。特にXLR/XR(ME06)用をちゃんと作ってくれてるのはここだけ。お持ち帰り¥7800− 張り替え込み¥9300−

  • TOM’sさんシリーズその2
    ナチュラルのトライアルブーツが他所では無くなったので、'03 DIADORAトライアルブーツ・STONE2を入れてみました。このページには載ってませんが、立派な内装がちゃんと付いていて、さらに着脱式の防水インナーが装備されています。旧型には縫いこまれてましたが、外せる事によって、インナーの温存、素早い乾燥、保守・修理などが可能になります。定価37000円を¥35150−

  • SCOTTのゴーグルが値上がりしたので、相対的に割安感がでたので、プログリップ3400ゴーグルを入れました。綺麗なフレームに、調光(明るさで色が変わる)レンズです。しかも内側は曇り止め加工までついている優れもの。これで、眼鏡用があればなぁ・・・ 定価5300円を¥4980

  • 久々にVICTORY CUSTOM PAINTさんちでペイントしていただきました。その1 その2 その3 その4 その5
    ちょっと高いですが、かぶるのがもったいないぐらいの綺麗な仕上がりです。

  • 久々にアウトレット情報更新しました。

 

8月18日
  • 正確には新発売ではないのですが、トライアル車のタンク上にセットする場合の補助パーツ「首輪」を押し売りはじめました。既にトレックマウントバッグをお使いの皆様もぜひご検討ください。

  • ナルゲン燃料ボトルの1Lサイズが欠品中で、イーハトーブには間に合いません。せっかくイーハトーブ新聞にご紹介いただいたのですが、申し訳ございません。 代わりにオプティマスのアルミボトルを販売しておりますが、これが長くて、トレックマウントバッグには収まりません。(>_<) で、やむを得ず、急遽「リットルホルダー」作りました。満タンにするとかなり腰に来ますので、よーくお考えになってお求め下さい。 受注生産で ¥1800−

  • ガス缶コレクターは「G・TANK」入れてみました。倒れにくくて場所取らない、絶妙サイズです。定価6800−を¥6460−です。

  • 「らくらくフロアポンプ」(ちょっとお洒落な空気入れ)入れました。メーター見ながらクスー、クスーって気持ちよく入ります。英式、米式はもちろん、フレンチアダプターまで用意されてます。ココだけの話、●&●さんちの「パ■ーフロアポンプ」と同仕様でなんと¥2500−です。

  • 安いコンペVフロントタイヤは、どうやら終了のようです。
  • OGKテレオスUはやっぱり帽体1個のようです。と言う事は、XLサイズの内装はペラペラになります。
    トレックフィールド的にはS,Mの方は新型、L/XLの方は旧タイプのほうがしっくり来ると思います。でもしっかり被って選んでください。

 

 

8月6日 なかなかオリジナルの生産が追いつきません。m(_‘_)m ご注文は余裕を持ってお早めにお願いします。
  • OGKのテレオスに新型のUが出ました。詳細はこちら。気になるお値段は
    従来型テレオスが定価11000円を最終特価¥7980−
    新型のテレオスUは定価12000円をご祝儀特価¥9999−

  • 今ごろ気付いたミシュランEnduroCompeVの謎
    フロントタイヤが80/100-21と90/90-21の2種類あって、価格も定価ベースで1500円ほど違うのですが、2本並べてしげしげと観察すると、どー見ても金型は一緒、サイズ表記だけ嵌め変えたようにしか見えません。
    因みに価格は80/100-21が定価(DF)9160円をお持ち帰り特価¥6325−
             90/90-21  〃    10600円    〃     ¥7314−です。
    なーんだ、じゃぁ安い方でいいや、って80/100-21を手配したらば在庫限り商品になってました。まだ少しは残ってるみたいなので、節約したい方はお早めにメール下さい。
    (リアの130/90-18と140/80-18も金型一緒だと言うのはとっくに気付いてたんですが、こちらは価格もほぼ同一ですのでどちらを買っても一緒です。知ってました?)

  • 昨年好評だったKOMINEのグローブがさらにパワーアップしました。

    「プロテクションライトメッシュグローブ」 昨年のライトメッシュグローブに縫い付けタイプのプロテクション追加。手のひら側の滑り止めもより効果的に。    ¥3700−(けっこう小さめ)

    「インストラクターグローブ」 よくあるトライアルグローブに厚めのウレタンパッドが追加になって安心感がアップ。実は甲の文字が「POLICE」なんてモデルもあります。KC庁御用達? ¥3800−(少し大きめ)

  • 「CRDラジエーターガード GASGAS EC250用」の装着画像     アップしました。

 

7月29日
  • ダートフリークのHPに、アウトレットモールができました。
    ココに載ってるものは、トレックフィールドでもこの価格で提供可能です。
    チェックして、「欲しい!」と思った方は、即メール下さい。

  • んでもって、その中からピックアップして在庫しました。

    推奨ブレストガード、「HRPフラックジャック2」クリア/ブラックL 定価18800円を¥12800−

    「Windows仕様」が好評の「UFOのインナープロテクター」ですが、黒は継続ですが黄色が整理対象になりました。
    ダウンヒルライトが、定価20000円を¥14200−
    フルディフェンシブが、定価23000円を¥16400−です。
    (ただし、特価品のWindows加工は¥2000−とさせていただきます)


  • 自賠責保険の代理店が変わりました。端的に言えば件数少なくて切られたってやつですが、損●ジャパンさんにはとても不愉快な切られ方をしました。これまでご利用いただいたお客様には、代理店を閉めたかのようなお手紙が届くと思いますが、気にせず捨ててください。トレックフィールドは健在です。

    今度からお世話になる「三井住友海上火災」さんに切られない為に、
    先メールサービスをお知らせしておきます。自賠責保険切れに気付いたら、車体番号・いつからかけるか?何年かけるか?住所・氏名・電話番号および、ご来店予定日メールいただければ、ご来店の際にお待たせせずに、即お持ち帰りできるように手配しておきます。どうぞご利用くださいませ。
    (尚、ステッカーについては後日直接郵送になります)

 

7月17日
  • 好評トレックフィールド密輸入シリーズ 今回は「CRDラジエーターガード GASGAS EC250用」です。前から見るとこんな感じ。風当たりを犠牲にすることなく、キッチリ枠が衝撃を受け止めてくれます。(ルーバーの上下はカットしてください) そのまんまで大丈夫でした


    装着画像                限定輸入で ¥11000−

  • 好評「’03トレックTシャツ」の追加分上がりました。で、ホントは黒のみだったんですが、卸屋さんの手違いで「青」もちょびっとだけできちゃいました。LとLLのみ。早い者勝ち。¥3500−

  • 庶民の味方「DRC」から2点

    「プリロードスパナ」 リアサスとステアリングステム用         ¥1000−

    「鍛造スポークレンチ」 KTMの6.8ミリがあるのはこれだけ!(^^)v  ¥1000−

  • 夏のインナーコレクション

    タイチの「フィールドセンサーメッシュアンダーパンツ」 本来は、革パンツのインナー用ですが、タイツタイプと違って、ビミョーなルーズフィット感がたまりません。まさに「メッシュのステテコ」です。膝とお尻にストレッチ素材で運動性も抜群。  ¥4800−

    ラフ&ロードからは「ハードプロテクションメッシュパンツ」 尻、腰、腿、尾骨のプロテクションに、ビリビリで高さ調整できるニーシンガード付き。  ¥9800−

    でも、この時期イチバン売れてるのはこちら。EVS「エアーテックライディングショーツ」 分厚いお尻のパッドと前と横のメッシュが気持ちイイです。  ¥5500−

  • デフレのおかげか?「驚きのレインパンツ」を入れてみました。PU(ポリウレタン)コーティングで少し蒸れやすいですが、裾内側のガード付き、お尻の部分は縫い目無しの厚手生地、裾ファスナー、反射材付き絞りベルト、パンツ部分メッシュインナー、携帯用スタッフザックまでついて、なんと¥3200−!!!参ったか!?(@_@)

  • 自分が欲しくて(^^ゞ「EPIコレクション」してみました。

    左から「ピークワン用?プラケース」¥700− バーナーは「REVO−3500」 ¥7990− ボンベの足は「カートリッジスタビライザーII」 ¥810− ランタンは「SBランタンオート」 ¥6990−どれも、小ささ(ココ大事!)と性能のバランスがよく考えられてます。

  • 「単車屋ステップコレクション」です。今回は絶版の「XLR/Baja用」¥9800−も入れてみました。

  • 安くてありがたかった、PLOTの「ステンメッシュブレーキホース(スチールバンジョー)」が廃盤(在庫限り)となりました。F ¥6300- R ¥5400−で手に入るのもあとわずかです。お早めにゲットしてください。

  • トレックフィールドはずーっと昔から、「BigTankマガジン」というマニアックな月刊誌を予約販売してましたが、今月から突如カラーになりました。 ぐっとお買い得感がアップしました。アナタも1冊いかがですか? ¥300−

  • キャメル屋トレックとしては、ガルルに乗ってた「ロケット」を早速入れて見ちゃうわけですよ。(^^ゞ
    亀の甲羅のプラフレームが、背中との空間を確保してくれます。チューブまで保温カバーが付いて
    ¥9800−

  • しばり上手 や トレックマウントバッグ の台座に使ってたYKKの25ミリ幅PPベルトが廃盤になりました。(T_T)
    あちこち代わりの品を捜してみてますが、どこも今までより高くなりました。質感の変更および、価格の改訂があるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。m(_‘_)m
7月5日
  • タバコは値上がりしましたが、ヘルメット値下げです。好評OGKのテレオスですが、新型の「テレオス2」がスタンバイのようで、今月から定価11000円を¥8800−です。

  • 幻の防水ツーリングショートブーツ、アルパインスター「リッヂ」ですが、現在39と44、45が在庫です。お早めに。定価¥14800−を  ¥13900−

  • 憧れのゴアパン? ラフ&ロードRR5008「ゴアテックス スーパーツーリングパンツ」の出物です。
    LLサイズ1本限り、定価29800円を 特価¥19800−!!です。

  • 庶民の(?)SHIFTの「03アザルトパンツ」入れました。低価格なのにチャントしてます。それと、特筆すべきは縦横比がジャパニーズしてます。44インチ(110センチ!!)まで用意されてますが、それほど長くなりません。まさに「オトーサンの味方」です。(^^)v 定価15000を特価¥13500−です。
    あ、そうそう、かな〜り大きめですので「昔のサイズ」で履けますよん。

  • FOXサンダル入りました。赤?もあります。定価2000円を¥1800−
    もう「○所サンダル」とは呼ばせない!?

  • 庶民のラダー、「モトランプ」入れてみました。
    ベロと上がり口にラバーカバー付き。  でも、ちょっと華奢(読める?)かなぁ・・・?
    右が6フィート(180センチ)   定価9500円を¥8900−
    左が7フィート(210センチ)折りたたみ  定価13000円を ¥11700−

  • ナルゲン燃料ボトルの1Lサイズが輸入元欠品で、しばらくご迷惑をおかけします。現在残り3本です。