OGK テレオスU 徹底研究

トレックフィールドのベストセラー、ツートラもトレッキングもできるスクーターヘルメット、「OGKテレオス」がマイナーチェンジしました。従来型を愛用してたとれっくと〜ちゃんの独断でで、詳細アップです。

白がU、シルバーが従来タイプです。バイザーの先っちょが少しシャープになりました。 バイザーが大きくなって、スリットが増えました。
後頭部に、アライのような凸模様が入って、ちょっとだけ高級感? 一番違うのがこれ。帽体の横幅がぐっと狭くなりました。今までは1帽体に4種類の内装でしたが、新型は確認中。この白はMサイズなので、この帽体のままXLまで対応は無理に見えるのですが・・・
全面ダクトはバイザー内に移動。バイザー無しで使えば格好良くはなったんですが、その為にこのメットを買うヒトは居ないんじゃないかな? 従来の前方ダクト。あんまり風が入った記憶はありません。(^^ゞ
後方ダクトも開閉機能が追加になって格好よくなりました。 従来の後方ダクト。閉めたいと思った事はございません。(^^ゞ
飾りでっぱり?強度アップ? シールド全閉時のロックが追加になりました。(穴にボッチが引っ掛かるだけですが)横向いて風でパカン、の可能性は少なくなりました。
・・・ってことは共用パーツでは無いの?(ーー;)
その他、「マイナスイオン内装」なんて書かれてますが、ホントかどうかは分かりません。(^^ゞ 
あ、一応ちゃんど脱着式の内装で、サイドとセンターと分けて買えます。

基本的には1も2もなかなか良くできてます。この価格でここまで作ってくれるOGKさんには感謝です。

皆さんもお1ついかがですか?

そうそう、白がソリッドではなく「パールホワイト」になりました。