03年上期の業務連絡です

左のボタンがまた増えてしまってごめんなさい。ニュースと言うほどではありませんが、皆さんに知らせておきたい商品情報ページです。画像は入れずに素早く読めるようにしますので、時々お立ち寄りください。アウトレット情報もよろしく。

せっかくの商品情報ですので「02以前のぎょうれん」作りました。


6月18日 だいぶ溜まっちゃったので駆け足で
  • ’03トレックTシャツできました。今年はラフ&ロード RR5311 クールマックスTシャツがベースです。
    色は黒のみ、前側は真っ黒けです。定価¥3900−がナゼかプリント入って¥3500−です。???
    少量限定、お急ぎください。

  • ついでに’03トレックジャージも作っちゃいました。こちらもクールマックスで、黒い所はメッシュです。肘パッドも入ってます。青/黒のみ、定価¥4900−がやっぱしプリント入って¥4400−です。


  • 単車屋さん始めました。(冷やし中華ではありません)
    前々から欲しかったセロー用ワイドステップ入れました。安定感抜群で、キックも踏めます。(^^)v
    〜4JG1
    \12500- 4JG〜\11700-
    他の車種もご相談ください。

  • ループ付きボトルセット」なんですが、ボトルそのものが廃盤になってしまいました。
    代品として「ループ無しボトルセット」を用意しました。こちらはセットで¥1800−です。
    もしくは「ペットボトルホルダー」¥1500−でご容赦ください。
    ボトル本体は同じ広口で、キャップが留まっているかどうかの違いです。(右端のループ付きは匂いがつきにくいLXANボトル\1400-です)



時間が無いので又今度(^^)/~~~

6月2日 忙しいので画像ナシで勘弁してください
  • 山形(白鷹)通いが、予想以上に時間と体力を奪っていってて、オリジナルの製作が遅れ気味です。イベントにあわせたご注文は、極力お早めにお願いします。

  • 力造さんちのセロー用ダウンフェンダーキット(白・¥16000−)在庫されました。現物チェックお願いします。

  • アチャルビスのトライアルウェア入れてみました。安くて派手で良いです。

  • 欠品中だったミシュランX11チューブレスがやっと来ました。まだ安定供給ではありませんので、確保はお早めに。

  • 自然山通信から「’03SSDT」ビデオ発売!!入荷しました。税込み2900円です。
    すごいです!125Fいっぱい頑張ってます!思わず見入っちゃいます。あんなとこ走ってこれるんだ(@_@)
    TYS125Fを待ちわびたキリンさんは、ぜひ買ってください。

  • 流行に乗って(?)レンサルのトライアルハンドルの「4.75」入りました。

  • お気に入りなのに全然入ってこなくて、「幻の」といわれた防水ツーリングショートブーツ、アルパインスター「リッヂ」が少し入りました。サイズは39・41・43です。お早めに。m(_`_)m 定価¥14800−を  ¥13900−

  • 「なんちゃってキャメル」・・・販売終了しました。(;_;)

 

5月8日 サントレが・・・忙しいので駆け足でm(_‘_)m
  • 「え”〜!!こんなに小さいの?」 待望のコンパクトなカッパ入りました。これで、憧れのウェストバッグ生活(?)ができます。(^^)v こんなに小さくても、ちゃんと上下入ってます。もちろん裏地メッシュや裾ファスナーは省略してあります。でも「首の後の延長ついたて」や、背中のベンチレーションもついてます。ズボンの裾にも小細工ありますが、お店で確認してね。他に紺と黒がありますが、視認性優先で在庫はオレンジのみとさせていただきます。ちょっと小さめなのでワンサイズ上を狙ってね。財布に優しい¥7800-(夏まで消費税サービス!!)

  • いつのまにか、キャメルバッグが新しくなって、安くなってました。画像の「ハイドロバッグ」は、ウェストバッグと併用しやすい1.5L。 しかも中身は手を入れて洗えるオメガタイプ。(ちなみに中身だけ買うと¥4000−??)これでなんと¥4500−!! めでたく「押し売りグッズ指定」です。


  • 好評CRDピカピカアンダーガードの「KLX用」付けてみました。下はまっ平で、ウォーターラインの安心感が抜群です。反対側はこちら
    定価16800円を¥16000−です。

 

4月18日 ああ、忙しい(>_<)・・・のに、サントラのトレッキングクラスのお手伝いまで志願しちゃって、ダイジョーブなのか???でし。
  • ガエルネのエンデューロPROブーツに、新色「ナチュラルブルー」が追加になりました。なかなか良い色です。トライアルブーツの「フツーの青」と比べると、つや消し、しっとり仕上げがわかりますか? ¥39600−

  • スタンドフェチ(^^ゞは、当然のことながら「DRCサンダースタンド」を入れました。売りはなんと言ってもこの「くるくるアジャスト」です。これでセローからCRFまで?なんでも来い!!です。定価¥10000−を新発売特価¥8800−です。
    でも、とれっくと〜ちゃんのお勧めはこちら。簡単かちゃかちゃアジャストの二点支持です。セローのような舟型アンダーガードでも安定してます。シーソーのように押さえるので、フロントタイヤも安心して外せます。ワイズギアでは¥12000−ですが、¥9800−です。

  • 袖外れフェチですから?最近気になるSHIFTの「XCジャケット」入れてみました。しっかりしてます。この手には珍しく、袖にゴツイ肘パッド(取り外し可能)が装備されてます。肘内と胸に効きそうなベンチレーション。背中には大小のポケットがあって、外した袖もらくらく収納可能です。 定価¥23000−を頑張り特価¥19800−!!

  • こそっとアチャルビスのトライアルウェア入れてみました。ジャージはさらさら、パンツはチョット珍しい厚手フワフワの伸び伸びタイプです。ぺらぺらピタパンよりはぐっと安心感あります。昔のApicoやAXOみたいな感じ(・・・これでわかった方はお年寄り?)。 ジャージ¥5000− パンツ¥16000−

  • アチャルビスと言えば、ブッシュガードですが(?)、しばらく切れてました「プロテーパー用マウントキット」がやっと入りました。ラリーブッシュの「PRO」と「2」用ですが、当然他メーカーのアルミプッシュガードにも流用可能です。定価¥7500−を¥6900−です。

  • お勧め携帯ツールのレザーマンの「Pulse」入れました。 各パーツのロック機構と手当たり対策が特長です・・・・が!!そのぶん一回り大きくなって、ウチのケースに入りません。(ーー;) 標準の革ケースで我慢して下さい。定価¥15000-をスペアケース無し特価¥12750−です。
    ちなみに、私が10年以上愛用してるのは、こちらの元祖「ポケットサバイバルツール」 定価¥12000−をスペアケース付きで¥10800−です。

  • 持ち腐れツーリンググッズ?TANAXのレーダー探知機「VZ-400」入れてみました。何がすごいかというと、無線式のアラームなんですね。そう、あのうっとうしいイヤホーンが要らなくて、変わりにこのアラームをメットの耳のくぼみに貼りつければOKなんですねぇ。技術の進歩には驚いちゃいますね。 定価¥30000−を感心特価?¥19900−です。罰金よりは安いんですよ(ぼそっ)

  • 以前密輸入したクイックストラップの「リマウントキット」が残り少なくなりました。ヘルメットを新しくしたり、前のが剥がれてしまったときにお使いください。ビリビリのオスとメス、それにボッチ用の強力両面テープが入ってます。(そう、ボッチは入ってこないので、古いのから剥がして移植してくださいね) 
    重箱の隅プライス¥700−です。(こんなものを、どこかよそで置いてるとこご存知でしたらぜひ教えてくださいね)

これだけの情報をあげるのに、たっぷり1.5時間かかってます。しっかり読んで下さいね。感想などを書き込んでいただけると、次回のエネルギーが湧いてきます。よろしくお願いします。m(_`_)m

4月2日 さあ、忙しいですよ(^^)v
3月22日
  • 大変お世話になってるダートフリークさんの2003春夏カタログ届きました。魅力的な新製品がイッパイです。ダートスポーツの5月号を買うともれなく付いて来ます。ちなみにカタログは¥720− ダースポは¥648−です。
    ついでで恐縮ですが、「GOLDWIN MORTORCYCLE」(今年から「GWスポーツ」とは呼ばなくなったのだよ。知ってた?)の春夏カタログも入荷済み。こちらは無料です。

  • トレール車の無印汎用シートカバーに赤が追加になりました。ノンスリップタイプで丈夫です。今回分よりFactoryEffex製です。真っ黒・青/黒・赤/黒の3色で、お持ち帰り¥7980−、張り替え込みは¥9200−です。

  • お勧め防水ソックスの「シールスキン」の出物がありました。以前紹介したウィンタータイプではなく、やや薄手のオールシーズンタイプです。エバニュールートで定価¥7200−を特価¥4800−です。
    S(23.0-24.5):2足、L(27.0-29.0):3足限り)

  • エンデューロ界の「本気の神器?」スミスの「ロールオフ」をお得パックにしてみました。スコット用をベースに、DRC製のハードアンチフォグロールオフ用レンズ(よーするに表が傷に強くて、裏が曇りにくいコーティングがしてあって、さらにロールオフ取り付け用の穴が空いてるやつ。定価¥1000−)を1枚おまけにつけて、定価のまんまの¥5900−
    言い忘れましたが、おまけの穴空きレンズはSCOTTに限らず、DRCで出て入る限りなんでもOKです。(OAKLEY プロ/L 2000・・・SMITH SPEED・SMX・・・SWANS 787・767/777・・・ARNETTE・・・SPY ALLOY  その他お問い合わせください)


  • OGKの担当者は2ちゃんねらーでしょうか?がそめた?
3月19日
  • カワサキ車に「オフミラー2」を付ける裏ワザ のページ作りました。

  • 新型タンクバッグ(?)入りました。マグネットでくっつきます。背中に小物が入ります。・・・だから、どーした?ってな商品なんですが・・・(^^ゞ  他にはこんなのもあります。定価\1000‐を¥800−

  • 紹介が遅くなりましたが、トレック家で取り合いになる(^^ゞ「あったかソックス」です。短いですがクッション性も履き心地もグッドです。¥2000−

  • 普段着風カッパズボンで好評の「RRデュアルテックス ハードレインパンツ」(¥5800−)なんですが、モトパン、オフブーツを履いたままの脱着にはメッシュの総裏がちょいとうっとうしいです。そこで、邪道なトレックフィールドは「掟破りの裏外し」をしてみました。多少耐久性が犠牲になりますが、脱着が楽になって、収納もぐっとコンパクトになります。当店より購入分は無料サービス、他店より持ち込みは¥800−です。

  • ダートフリークの新ブランド「ZETA」の「小さめなバーエンド」入りました。外径29ミリ(HARDY36ミリ)
    グリップラバーにあてがってみるとこんな感じ。邪魔にならずに、最低限のプロテクションが欲しい方に。¥1800−
3月13日
3月4日 お待たせしました。
  • 好評のなんちゃってア●ャルビスシリーズに新型「なんちゃってCE」が追加になりました。ミラー部分がカッコイイです。それよりも、国産ハロゲンバルブとカプラ―が使えるのが嬉しいです。  白と黒が¥6500− カーボン柄が¥7500−です。

  • リーズナブルなブレーキパッド「BRAKING」始めました。
    ベースが金色なのが、オフロードメタル で ¥3800−
     〃   黒    〃 、スタンダードセミメタル で¥3300−です。
    う〜みゅ、、、他の在庫はどーしてくれよう・・・・(;_;)

  • シャコタンコレクション・・・山遊びを存分に楽しむためにはシートは低いほど良い、というわけで
    マルカワレーシング製 S-XR用  ¥12800− 削りだしでそそります。ちゃんとベアリングとオイルシール入ってます。
    キジマ製 KLX250SR(93-94)用  ¥8000−  ボルトを変えれば95以降でもESでもD-TRACKERでもダイジョーブ(^^)v 

  • ぴかぴかCRDアンダーガードのGASGAS−EC250用入ったので見せておきます。(^^ゞ これで¥12000−は安いんでないかい?  ぜひともTT-R125LWE用を作ってくれんかのう・・・。

  • キジマのヘルメット用ワンタッチクリップが新しくなってました。ちゃんと25ミリベルトが通るようになりました。
    だがしか〜し!!アライの場合ノーマルのDリング1個は壊して外さないと入りませんし、ベルトの先っちょのばたつき防止ボタンも外さないと通りません。覚悟してお求め下さい。m(_`_)m  ¥1200−

  • 大好評「ペラジャン03モデル」 欠品サイズ現在製作中ですが、それほど数は作ってません。購入をご検討中の方はお早目のご予約をお願いします。

  • 「オススメKTC携帯ツールセット」の紹介ページ作りました。ちょっと高いですがそれだけの価値はあります。
    少しずつでも揃えましょう。

 

2月15日
  • 密輸入その2
    最近KDX220SR用のちゃんとしたアンダーガードが無いのに気付きまして、やっぱし海外カタログから引っ張りました。¥13500−でした。

  • オススメげんこつ君入りました。世の中にカーボンパッド付はたくさん出てますが、なかなか良いのが無くて捜してましたがやっと入りました。素材のバランスやパットの収まり具合がグッドです。正式名称はNoFearのエリートグローブ 黒のみ 定価¥6500−を¥5980−

  • スノースクートエッジカバーにバリエーション追加です。GIANT用Jykkコンパクト用が作れるようになりました。どちらも受注生産(一週間程度)、青とグレーで定価¥6500−です。

  • 紐タイプスニーカー用のチェンジパットの出物です。「プロテックR」です。標準で蛍光イエローの靴紐もついてきて、定価¥1500を卸し屋さんの都合により40パーセントOFFの¥900−です。

  • 新製品!? 突然ひらめいて、「太鼓カバー」作ってみました。(ちょーなんは和製ドラマーでもあるのだ) いつもの丈夫なナイロン製、一箇所ワンタッチバックルで脱着も簡単。受注生産で直径45センチまで¥3800− それ以上〜100センチまで¥4900−です。・・・って、注文くるんじゃろか?(@_@)
2月5日
  • 密輸入?始めました
    キジマの傑作携帯ツール、メガネレンチ付タイヤレバーです。画像の27ミリは残念ながら廃盤で、現在入手可能なのは17・19・21・22・24ミリ(\2000〜\2600)です。で、最近カワサキ車の純正車載工具に27ミリのレンチが入っていないと言う事が判明。(川重さん、頼むぜよ) YZやCR,外車レーサーにも多用されてるのに、こりゃいかんわ・・・ってキジマに直訴してみましたら、「ワンロッド5000本!!ですので予定ありません」って言われて断念。モンキーもソケットもメガネレンチも、27ともなると巨大で重くて携帯には向きません。・・・・で悩んだ末に海外カタログから引っ張ってきたのがこちらの「ライダースレンチ」です。これなら、軽くて(約135g)ちゃんと実用に耐えるサイズです。小さい穴にオマケでくっついているのは「Bタイプ用プラグレンチ」です。サイズは27X17(小さい方、フロント用)と27X19の2種類です。価格はチョットお高い¥3300−で許してください。

  • 自分が欲しかったので「輪っか」「Sサイズ」(右側)作りました。(^^ゞ 1本¥200−です。

  • 「ダシパンベルト」作ってみました。裾の内側に片寄ったベルトを縫い付けます。するとブーツの外側にはヒラヒラしますが、内側はゆる〜く密着して、引っ掛けにくくなります。
    定価(予価)1200円のところ、今ならモニター特価¥500−です。

  • さて問題です。この看板の向こうの駐輪場へはどーやって行けばいいんでしょう?(ーー;)
1月23日 外は大雪!!です。
  • 値下がりしてました(@_@)その1
    プロトのスチールバンジョーのステンメッシュブレーキホース(フロント用)なんですが、以前に紹介したときは売値¥7650−で、充分リーズナブルだと思ってたんですが、久々に補充したらばなんと定価¥7000−販売価格¥6300−になってました。(しかもブレーキフルード\1000-付!)さぁ、セロー乗りの皆さん、とっとと交換してジャックナイフ練習に励みましょう。(^^)v 
    ちなみにリア用は従来どおり定価\6000-販売価格¥5400−です。

  • 値下がりしてました(@_@)その2
    とれっくと〜ちゃんも愛用している「GIVIのEASY-BOX 39リットル」なんですが、今年のカタログ上でもHP上でも定価¥15000−で掲載されてますが、今回分から品番変わって、定価¥12800−になりました。トレックフィールド販売価格は¥12381−(税込み¥13000−)です。
    密かにテールボックスの傑作品だと思ってるので、専用紹介ページです。(^^)v

  • 自分が欲しかったので「輪っか」作りました。(^^ゞ 1本¥200−です。
  • この時期ゲレンデに行く機会も増えますが、MX用ゴーグルは曇って使いにくいし、かといってわざわざスキー用ゴーグルを買うのも・・・
    そんな時はこちらの「Wベンチレンズ」です。 (今のところSCOTT用のみです。こういうオプションが充実してるのがSCOTTの強みですね。) 左からクリアー、グレー、ピーチ、イエローで1枚¥2600−
    裏から見ると分かりますが、断熱二重構造と内側曇り止めレンズ、さらにベンチレーションまで装備の豪華絢爛仕様です。使えるものは有効に(^^)v

  • 最近のダシパン2本
    「SHIFT 03レイコンパンツ」 しっかりした作りの正統派(?)ダシパン。でも細かい改良がなされていて、ココんとこだけで3種類のナイロンが使い分けられています。この膝上部に加えて腰の部分にもジャージが入って動きやすくなりました。 定価\16500-を¥14800−も嬉しいですね。
    カラーは真っ黒(カタログではブラック/グレーカモって書いてあるけど騙されたらあきまへん(ーー;)と黒/赤、黒/青の3色です。

    もう一個は「Hebo バギーパンツ」の新色「ブルー」です。黒しか無くてちょっと地味だったのよね。これでテレビ映りもバッチリか?ずっと切れてた大きいサイズもやっと入ってきました。だがしかし!!ちょびっと値上がりして¥19500−

  • ラストは「CRDのアンダーガード」 なんといっても、このピカピカ感がそそります。(^^ゞ ちゃんと分厚くて、横漏れストッパーも充実してます。画像はXR250/400・S-XR用です。定価¥16900−を¥16000−です。
1月15日
  • 「なんちゃってキャメル」作りました。なんと¥3300−!!

  • 大好評スーパー充電器「バッテリー・ドク」は、残念ながら当店では「完売」となりました。m(_‘_)m
    良い製品なんですが、どっか卸してくれんかのう・・・
1月10日 やっと画像付新着情報です。
  • SHFT 「ぴかぴかブレストガード」 
    好評SHIFTのルーストデフレクター」のお洒落版。左がクリア/クローム(背中側)、右がブルー(正面側)、この他にレッドがあります。これでテレビ映りはバッチリか?
    メッキの肩
    以外はお馴染み柔らかめ素材で割れません。 定価¥17000−を¥14500−

  • RRの「プロテクションジャージ」入れてみました。クールマックスのジャージに肩・肘・背中のパットが仕込んであります。(当然外して洗濯OK) ブレストガードは大袈裟だし、インナープロテクターは拘束感が強くてという方にぴったりです。冬でもそれほど嵩張らないし、いろんなアウターと組み合わせられるので重宝します。
    この手の中では最もリーズナブルな¥8900−

  • 安くて丈夫、庶民のグローブ「メカニックスグローブ」のおっきいサイズも入りました。本来メカ作業用で耐熱アマーラ(合成皮革)使用で、外パットは付いてませんが、フィット感が良くてトライアルやクロカン向きです。丈夫さの秘密はこちら、人差し指補強と、指サイドがペラペラジャージではなく平と同じ生地なんですねぇ。(ここ大事)
    サイズは8〜12まで。左からステルス(黒に黒文字)、黒、青、カモ、緑、赤。(これ以外に黄色とオレンジがあります) 定価¥3000−を¥2900−

  • お手軽オーバーパンツ「RRデュアルテックス ハードレインパンツ」のご紹介
    この時期、運動量のあるイベントでは運動性や軽快さの点で、中綿ナシのオーバーパンツが欲しくなって入れました。そこそこ丈夫なナイロンで、裏地は総メッシュ、膝とくるぶしは二重補強入り。簡単に言えば、「丈夫なカッパズボン」なんですが、カッパには見えないので普段から使えます。オススメ¥5800−

  • 「手作りお財布」(非売品)の画像上げました。まだ少し残ってます。今通販するとオマケについてきます。(^^)v
    ここだけのハナシ、今だけ(?)オリジナル商品の在庫が揃ってます。「幻のフルグリッド」状態です。(^^ゞ
1月1日 今年もよろしくお願いします。

さて、除夜の鐘を聞きながらやっと景品縫い終わって一息ついてるので、画像ナシで情報だけ。

2日から4日までは「初売り」です。トレックフィールドでは普段からのお客様を大切にしたいので、極端な値引きや景品は控えております。・・・が、そこはそれ、イベントですので、期間中は「消費税サービス」「手作りお財布プレゼント」を行ってます。(通販および、予約前金でもOKです) また店内ではアウトレット品(100円均一、1000円均一、半額奉仕品、etc)を用意しました。来れる方はぜひ覗いてみてください。

さて、悲しいお知らせです。大好評スーパー充電器「バッテリー・ドク」が諸事情により!補給が打ち切られました。たいへん残念なのですが、店頭在庫のみとなりますのでお急ぎくださいませ。

新入荷連絡です

自然山通信ビデオ  「2002トライアル デ・ナシオン」「レディース 世界の強豪たち」「'02秋の練習」

DVD 「BALANCING ACT 3」「FULL LEATHER JACKET 」「URBAN ASSAULT」

トライアルス ナリタ ビデオ「heavy metal mind」    BigTankビデオ 「2002STDE」(木古内)